佐藤歯科医院
一般歯科・審美・美容歯科・インプラント・小児歯科・予防歯科
一般歯科(虫歯治療)
審美・美容歯科
歯科レーザー治療
義歯(入れ歯)
歯科用CTについて
歯科リンク集
佐藤歯科医院

【所在地】
板橋区 上板橋 2-32-16
【電話番号】
03-3933-0817
火・水・金
   9:30 ~18:00
木 9:30 ~19:00
土 9:30 ~16:00
日曜日、月曜日、祝日
【最寄駅】
東武東上線 上板橋駅 南口 徒歩1分

歯のホワイトニングについて

笑顔は、あなたらしい美しさをアピールします。
ホワイトニングそれなのに、自分の口元に自信がなかったとしたら・・・  あなたは、本来の魅力を発揮できていないのかもしれません。

ホワイトニングとは、麻酔注射も、歯を削る事もなく無痛的に、変色歯や黄ばんだ歯を輝く白い歯に変える技術です。歯の色をセラミックやプラスチックといった人工的な材料で被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くするのがホワイトニング治療です。

当院のホワイトニング治療

当院では、短期間で安全にかつ効果的にホワイトニングが行えるシステムとして、アメリカでもっともポピュラーなホワイトニングシステム 「NITE ホワイト・エクセル」を採用しております。(日本で初めて厚生労働省より認可されたホワイトニングシステムです。)

「NITE ホワイト・エクセル」 の主成分は過酸化尿素です。過酸化尿素が配合された 「NITE ホワイト・エクセル」 によって、今まで困難とされていた着色歯面のホワイトニングも可能になりました。
個人差にもよりますが、1日最長2時間使用する事により、概ね2週間程で輝くような白い歯になります。

ホワイトニング治療の進め方

1. 注意事項などの説明を受けます。
  2. 口腔全体の診査と適応症についての確認を受けます。
  3. 歯科医師又は歯科衛生士により、前処置としての機械的歯面清掃が行われます。
  4. 歯の診査を行います。
  5. あなたの印象採得(歯型をとること)を行います。
    この印象を用いて「NITEホワイト・エクセル」のジェルを歯の面に保持するためにあなた専用のマウストレーを作製してもらいます。
  6. あとは「NITEホワイト・エクセル」ジェルをマウストレーに注入し、装着するだけです。
    試適を行って歯科医師によって決められた必要以上は使用しないようにしてください。
  7. ホワイトニングは1日2時間以内で、期間は2週間以内となるようにしてください。
    マウストレーは使用後洗浄し清潔に保管すようにしてください。

ホワイトニング よくある質問 Q&A
  • 何故、歯は変色するのでしょうか?
    変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服用による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。

• どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?
    ほとんどの人が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。NTEホワイト・エクセルは健康な天然歯を白く輝かせるのに適しています。

• 安全に使用することが出来ますか?
    はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとでしようすれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。

• 歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
    通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。

• 副作用はありませんか?
    一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。

• 効果はどのくらい維持するのでしょうか?
    個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることはありません。しかし、カフェインやタバコなどの着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は、再度ホワイトニングが必要となります。定期的に歯科医師による診査や診断を受け、継続的に使用して下さい。

歯肉のホワイトニング(ピーリング)

気になる歯茎・歯肉の黒ずみも、歯科用レーザーにより治療する事ができます。

歯肉のホワイトニング(ピーリング)治療症例

症例1 歯科用レーザーによる歯肉のホワイトニング
レーザーにより、歯肉の黒ずみ(メラニン色素)を除去、美しいピンク色の歯肉となりました。

治療前  治療後
治療前              治療後

ホワイトニング(佐藤歯科医院・東京都板橋区、上板橋)

ホーム院長ご挨拶診療・治療について治療費医院案内お問い合わせ